広告右往左往

ダイアリーからこちらに引越しました。新しいものはポチポチ書こうと思っています。相変わらず広告屋のおっさんのしがないぼやきでしかありませんが、よろしかったらどうぞ~

PCを替えてから人様のブログを拝見していないことに気づいた

officeのデスクトップも、個人持ちのノートも昨年の後半に入れ替えになったのだけれど、その時にRSSリーダーの設定を移さなかった(というより個人持ちのmac bookのFirefoxではRSSリーダーそのものをセットアップしてない)せいで、ここ一ヶ月半ほど覗かせていただいていたブログにまったくアクセスしていない。
年末年始でバタバタしていたという事がひとつの原因なのだけれど、もう一つの原因としてtwitterでフォローをさせていただいている方が増えることで、それまでブログを廻る事で知ることができていた情報にかなり近いことが、リアルタイムに収集できてしまうという事もあるのかもしれない。
でも、自分でここにブログを書こうと思ったのも、twitterの140字の中では表現できなかったり、整理できなかったり、あるいは「その場でつぶやく」事でわかったような気になっていることが、文章として塊にしてみると、実はぜーんぜんわかっていなかったりという危険性を感じたからという理由があったなぁと思った。

という事で、また気になる方のブログにはお邪魔をさせてもらおう。
私のこのブログなんぞは、本当に自分の日記というか備忘録にしかなっていないけれど、数少ない訪問者の皆様の「暇つぶし」くらいにはなるようにしたいなと思ってるので、どうぞよろしく。