広告右往左往

ダイアリーからこちらに引越しました。新しいものはポチポチ書こうと思っています。相変わらず広告屋のおっさんのしがないぼやきでしかありませんが、よろしかったらどうぞ~

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちまいました・・・

ブログから写真が消えた・・・ はてなダイアリーからこちらのブログに移行してきて、ダイアリー時代の写真をそのまま「フォトライフ」に残していた状態の時は、記事の中の写真が残っていたのですが、なんせ「タダ」ではてなさんのサービスを使ってるもんで、…

”Technology in 1993 vs. 2013” 10年でこんなに軽くなった!?

Technology in 1993 vs. 2013とタイトルされた写真をFBでMITの石井教授のTLで拝見して、思わず隔世の感を感じました。 写真は、http://dashburst.com/humor/technology-in-1993-vs-2013/ でもご覧いただけますが、とりあえず貼り付けときますね。 たかが10年…

ブログ新年度! 「なんとなくBig Data」

今日は4月1日。多くの日本企業は4~9の年度を使っているので、「新年度」と言う事になっていることと思います。そして、多くの企業は「新入社員」を迎えて社内にフレッシュな顔ぶれが溢れているのでしょうね。と言う事でも無いのですが、長らく「放置プレイ…