広告右往左往

ダイアリーからこちらに引越しました。新しいものはポチポチ書こうと思っています。相変わらず広告屋のおっさんのしがないぼやきでしかありませんが、よろしかったらどうぞ~

今更ながらブログ

なんだか今更って感じなのですが、ブログと言う形でなんとなく考えている事や、感じた事をここにメモのように書き留めておこうかと思ってスタートする事にしました。
基本は仕事およびその周りにまつわる事で気になった事を書こうと思っているのだけれど、あえてなぜこのタイミングでブログと言う形を取ろうと思ったかと言うと、twitterを使う事が多くなったと言う事が一つの原因だと思います。

twitterを使っていると、その場その場で思いついたこと、或いは他の人が何かつぶやいた事にRTしたりして、なんとなく140字の中で吐き出してokと言う気持ちになってしまって、改めてその事を考えたり、見直してみたりという、思考のプロセスがすっぽり抜け落ちてしまう気がして、ちょっと危ないかなぁと言う気持ちになったので、あえてブログと言う「塊としての文章」を残す手段をとってみようかなと思いました。
毎日なんてきっと更新できないだろうし、いつまで続くのかわからないけれど、まぁあまり考えすぎずにやってみようかな?